昨年までの情報
快適に代々木を走る(2019年9月22日)
9月22日(日曜日)。彼岸になり快適なマラソン日和で暑からず寒からずで、大勢の仲間が集まり、気持ちよく3周走りました。
2週間前は32度を超す暑さで、台風15号が近づいており、帰り道は大雨に降られたのが嘘のよう。今回も17号が日本海を進行中でしたが予報が外れ、大勢の人が公園に来られていました。最近は外国人が大勢訪れます。時に今回は中国の人が大勢来られたようで。目の見えない私は、話し声を聞く限り、中国にいる感じでした。原宿駅も同じです。
写真:左から青木さん、中央が小柴、右が大河原さん。
そのあと都営バスに乗り、白金小学校前で降り、自宅で13時から東京都交通局品川営業所の所長と次長と、青木さん、大河原さん、小柴の三名と会談しました。6月のバスでの運転手の対応について、運転手本人は十分反省し、今後はこのようなことは絶対にしないと反省の文書を読んでもらいました。営業所全体での反省と今後の対応についても文書の写しを受領しました。
営業所の範囲での周知徹底については、私は理解しましたが、東京都交通局全体については、今後交通局との話になると言いました。当方は青木さんは私の当日の同行者であり、大河原さんは同じバスを利用する港区視覚障害者の副会長でもあり、いろいろと意見を言ってくれました。1時間半くらいでお帰り頂きました。
ここまで本文