小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

小柴恭男 掲示板

投稿フォーム

お名前
本文
 

ここから投稿された記事です。お名前、日付と時刻、本文の順番に読み上げとなります。

MT社交ダンスバンド 坂東です  2024年06月15日 09時59分

明日のダンスパーティ@新橋バルーンにてダンスタイムで演奏致しますMT社交ダンスバンドと申します。

またお声掛けを頂き大変ありがたく、頑張って演奏致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。

演奏予定の曲目を抜粋して以下にご案内致します。
・東京ブギウギジルバ
・ラ・クンパルシータタンゴ
・ときめきのルンバチャチャ
・エデンの東ワルツ
・ルージュの伝言ジルバ
・ラストダンスは私にルンバ
・ムーンリヴァワルツ
・A列車で行こうジルバ
・ラストワルツワルツ

上記の他に約20曲ほどご用意しております。

それでは明日また宜しくお願い申し上げます。

MT社交ダンスバンド 坂東





村上 里美  2024年05月31日 22時43分

小柴さん
5月25日 白金台でのダンスパーティーありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
小柴さんがいらっしゃらないのはとても寂しかったですが、開始と同時にお元気そうなお声が聞けたので、嬉しかったです。

山本先生が、出席者全員を回って、一人一人にラテンの手のつなぎ方を教えてくださいました。
目からウロコ状態でしたが、実際踊ってみると安心感があり、納得しました。

山本先生のお話で、
ダンスを始めたころ先生から、「心の目で踊りなさい」といわれたそうで、小柴さんと踊って、それがよくわかるようになったとおっしゃっていました。
「皆さんは心の目をお持ちです」
とのお言葉は、感動しました。

山本先生のお弟子さんたちにも、沢山踊っていただきました。
有り難い事でございます。

また、楽団の皆様の演奏、歌のコーナーもあり、素敵でした。
いつもながら、楽しい企画を考えていただき、本当に有難く感謝申し上げます。

ご友人の山口さんには、ダンスはもちろんのこと、早くからお越しくださり、会場設営から後片付けまで残っていただいて、有難うございました。

西村さん、斎藤さんには、大変お世話になり有難うございました。
末筆ながら、小柴さんの早いご回復をお祈りいたします。


山口一雄  2024年05月30日 11時01分

小柴様やむを得ずの欠席なれど 事前打ち合わせ充分 進行滞りなしでした、参加された方々と楽しく踊り 山本英美先生とルンバを踊っていただきました


金子禎男と昭子  2024年05月29日 19時12分

小柴さんのリモートでの元気な声で安心しました、直接お会いできる日を待っています。
山本英美先生のラテン手のリンク方法個人指導が印象に残りましたありがとうございます


はやざき  2024年05月27日 08時24分

小柴恭男様
お世話になっております。
ダンスパーティで電話でのメッセージを贈られたとのこと、
素晴らしいですね。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
はやざき:拝


小林薫郁(まさふみ)と良子  2024年05月26日 13時31分

小柴 様

小柴様のいらっしゃらないダンスパーティーどうなるかと思っていましたが、始まってすぐ小柴様の電話の声が、ホール中に響き拍手とともに参加の皆さんが安心した様子でパーッティーが始まりました。
西村さんの名詞会、山本先生がラテンダンスの手の握り方をご指導くださり、パーティーが盛り上がりました。
小柴様が不参加のパーティーを開催していただき、ありがとうございました。
心に残るダンスパーティーでした。

小柴様の一日も早い回復を、祈念申し上げます。


戸塚  2024年02月09日 20時08分

小柴様
いつもお世話になっております。ホームページ見させていただきました。いろいろなイベントを主催していて、パワーと元気に圧倒されています。これからもますますのご活躍期待しております。


MT社交ダンスバンド 坂東です  2024年02月06日 10時12分

小柴様

寒中お見舞い申し上げます。

今年も益々お元気そうで何よりです。

今年も楽しくダンスパーティを盛り上げて参りたいと思っています。

また宜しくお願い申し上げます♪


サッキー  2024年01月29日 20時23分

しばらくさん 
お元気そうで喜んで居ます
昨日アキレス練習会のエイドに参加いたしました
いつもしばらくさんのお心遣いに感謝しています
有難うございました
お元気でお過ごしくださいね


けいさん  2023年12月30日 08時39分

令和の晦日に1年を振り返っていた時にふと小柴恭男さんのHPが見たくなり久々に開いて見ました。切れ目ないたくさんのご活躍にまたしてもあ然としました。
とても92歳の人のなせる業とは思えません。
刺激を受けた私は、「僕はまだ82歳」と来年からはもっと積極的にいこうと心に誓いました。益々のご健勝とご活躍を祈っております。


ちあきママ  2023年12月25日 15時45分

いつもお心遣いありがとうございます。
元気な92歳のしばらくさんに会えるのがうれしいです。
来年もアキレスで会えるのを楽しみにしています。


山口です  2023年12月13日 17時25分

パーティー催行お疲れ様でした、参加された方々が喜んでいました。


としさん  2023年12月13日 16時33分

小柴さん

12月9日のダンスパーティに、参加させていただきまして、ありがとうございます。

今回は午前中に、ダンス初心者の講習会がある為に、私達手伝いスタッフは早めの集合しましたが、主催側(小柴さん、西村さん、斉藤さん等)の下準備が既に出来ていたので、あっと言う間に、会場のセッテングが終わりました。

小柴さんによるダンス初心者講習には、初心者の方々が、真剣にステップに取り組んでいたのが、印象的でした。 私もこうだったと過去を思い出しました。
 
今回は楽団の都合がつかなかったそうで、全てのダンスはCD
演奏でした。 司会、進行、音響と、西村さんの大活躍でした。

その後、村上さんの娘さんの可愛いサンタさんの登場で、参加者全員にプレゼントが配われました。皆さん大喜びでした。

いつもながらの、小柴さんの企画、実行力には驚きです。
さぞ、お疲れの事と存じます。 忘年会で会いましょう。


高木さち子  2023年12月12日 17時54分

先日のクリスマスダンスパーティーでは、皆様と楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。

今年も村上さんのお嬢さんの扮するサンタさんから、私の好きな刺身こんにゃくの入ったプレゼントまでいただいてしまいました。お気を使っていただいて有難うございます。

いつも、西村さん、斎藤さんには、大変なご苦労をおかけしているようですが、くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。


山口です  2023年12月9日 22時45分

パーティー催行お疲れ様でした、参加された方々が喜んでいました。いつも有難うございます。


村上里美  2023年12月9日 22時42分

小柴様

本日は、楽しいクリスマスダンスパーティーありがとうございました。
夢のような時間でした。
いつまでも余韻にひたっております。
小柴さんの呼びかけのおかげで、視覚障がいを持っていても、こんなに楽しく踊れるチャンスをいただける事に感謝します。
クリスマスプレゼントも嬉しかったです。

初心者の村田さんには、私のような拙い踊りにも快くお付き合いいただき、嬉しかったです。
音楽のリズムに合わせて踊れる楽しさを共感できました。

石田先生、鈴木さん、山口さんには、大変お世話になりました。
貴重な休日に、ありがたい事でございます。

大崎先生のピアノに合わせて踊れたのも嬉しかったです。
素敵な演奏をありがとうございました。

西村さん、斎藤さんには、大変お世話になりました。
よろしくお伝えください。

ありがとうございました。

寒さに向かいますが、お身体ご自愛の上お過ごしいただき、よい新年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。


小林@品川区戸越です  2023年12月09日 19時11分

小柴 様

小林@品川区戸越です

いつもお世話をいただき、ありがとうございます。

本日はクリスマスダンスパーティーにお招きをいただき、
ありがとうございました。

おかげ様で、楽しいひと時をすごさせていただきました。
また、クリスマスプレゼントもいただき、ありがとうございました。

ガイドヘルパー&ダンスパートナーを務めてくれた妻も、とても楽しかった、と
申しておりました。

諸事ご多用のおり、高配胃をいただき、多謝申し上げます。

寒さが厳しくなってきておりますので、お体ご自愛願います。
ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。

以上、お礼まで申し上げます、




村上里美  2023年11月08日 12時32分

小柴さん92歳の誕生日おめでとうございます。健やかで充実した一年になるようにお祈り申し上げます。いつも新しい企画でわくわくするようなもので、楽しみにしております。これからもよろしくお願いいたします。


むっちー村田  2023年11月08日 12時31分

老いる事なかれ主義の貴殿です。貴方は私たちの鏡です。爪の垢を煎じて此れからも貴男に揺り沿って征きたいです。
何時までも元気なる青年期を忘れぬよう謳歌して下さいね。
人生の一番大切な時に仕事一筋励みました。それが昨今のしばらくさんの礎の姿です。


青木  2023年11月07日 16時42分

お誕生日おめでとうございます。
あこがれの先輩、いつまでもお元気でご活躍をお祈りいたします。


はやざき  2023年11月07日 08時18分

お誕生日おめでとうございます。
健康に気を付けてますます元気にお過ごしください。
老いても暇なしですね。


高木さち子  2023年10月17日 13時35分

先日は、私たちのためにあのように盛大なイベントを催してくださいまして有難うございました。
芹洋子さんの変わらない美声に感動しました
また、アカペラのハーモニーにも引き込まれました。
ハーモニカも良かったですね。
村上さんのお嬢さんには、ぶっつけ本番で太鼓を打っていただき、盛り上がりましたね。
ダンスの場面でも、生演奏で踊れる幸せを感じることができました。
小柴さんには大変なご苦労がおありだったと思います。
有難うございました。


野中文子  2023年10月12日 21時57分

パソコンのデーターが消えてしまい、ご無沙汰して申し訳ございません。先日は、中秋の名月にちなみ、いろいろのお月様の歌を楽しく聞きました。小柴さん、お疲れさまでした。そして有難うございました。久し振りに芹洋子さんの美しい響きの歌声を聴き心和みました。ダンスも少し踊れ楽しかったです。ありがとうございました。


小柴恭男  2023年10月11日 12時12分

 此度、中秋の名月に合わせて、麻布でダンスパーティーと芹洋子さんの演奏会を開催し、ボランティアの方々の演奏やお手伝いにより、区民センターもほぼ満席となりました。
 私も92歳で疲れましたが、皆さんのおかげで視覚障害者のための楽しい一日となりました。写真や録音の整理にはまだ手を付けていない状態です。
 多くの皆さんからお電話やメールでご連絡をいただきました。掲示板にも投稿ありがとうございました。
 何か次の企画を考えています。ご期待ください。
 その時にはまたお世話になりますが、お会いできるのが楽しみです。


キミタン  2023年10月10日 12時02分

先日は、お声を掛けて頂きまして有難う御座いました。
息子と参加させて頂き思い出に残る一日でした。
芹洋子さんの素敵な声とトークに魅了されました。
息子曰く、プロの方のトークは引き付けるねと話していましたが、私は小柴さんのトークにいつも引き付けられています。
皆様もニコニコ笑顔で、合唱したり楽しいお時間を過ごされていらっしゃったご様子でした。
有難う御座いました。
御礼まで。


岡村晴朗  2023年10月07日 21時09分

 美しい歌声に、心から感動しました。

 「春を愛する人は心清き人…」、これほどの誰もが知っている曲をご本人の歌で直接聞くことができるなんて、私たちは本当に幸せ者です。ありがとうございました。芹洋子さんの声には透明感があり、とてもすてきでした。おしゃべりもリズミカルで、さすがプロですね。

 ところが、後から知ったのですが、ステージ上では椅子につかまって立っていたり、座られていたとのことですね!そんなお体なのに、私たちを楽しませてくれるなんて本当にありがたいことです。芹洋子さんの歌声から、そしておしゃべりからも元気と勇気をいただきました。

 次に聞かせていただいたのがピスタチオの合唱です。今までアカペラは興味なかったのですが、生で聞くのは初めてでした。興味がないなんて失礼なことを言ってしまいましたが、このピスタチオの歌声を聞いて、食わず嫌いであったことに反省しきりです。皆さん、相当練習を重ねておられるのでしょう、美しいハーモニーと、迫力ある歌声が胸に染み入りました。誰一人として目立たず、1グループとしての歌声、また聞きたくなりました。実は、目の前でこのコーラスを聞いていた時は、20名くらいのグループ化と思いましたが、お一人ずつ名前だけお聞きしましたら、何と9名というのには驚きました!それだけの迫力がありました。小柴さんのお嬢様もメンバーだそうですね。

 このようなすてきな規格をしていただいた小柴さん、何と92歳になられるとのこと!このエネルギーはどこから出てくるのでしょうか?しかもダンスをされていたとのこと、今後も益々お元気で過ごされることを願っています。


としさん  2023年10月04日 16時50分

小柴さん 
9月30日のパーティはとても楽しかったです。
ダンスや音楽と企画内容は盛りだくさんでしたので、手配や準備が大変だった事とお察しします。 ダンスでは、MT社交ダンスバンドさんが、演奏直前に、それぞれ踊る曲の種目や、カウントをとっていただいたので、間違いをせずに気持ちよく皆さんと踊れました。会場が狭いと聞いていましたが、そうでもなかったですよ。

芹洋子さんの歌唱力には感動しました。それとご本人が思っていたより若く美しかったのでビックリ。 また、曲と曲の合間のトークも楽しかったです。
  
最後にメンバーによる歌の発表があり、各自特技をお持ちで、中には流暢な英語で歌う人もいたのには、驚きでした。

あっという間の時間でした。
小柴さん、貴重な1日をありがとうございました。
さぞ、お疲れの事と存じます。しばらくは、骨休みをしてください。またお会いしましょう。


藤平咲雄  2023年10月04日 11時23分

小柴恭男さん、9月30日のパーティーではお世話になりました。社交ダンス💃と歌の二部構成、二倍😃🎶楽しいパーティーでしたね。ブラインドダンスは、まだ慣れなくて、一緒に踊っていただいた方に助けていただき感謝しています。音楽に乗って楽しく踊れるようになりたいと思います。歌は、芹洋子さんの素晴らしい歌声❗なんともいえない心地よい時間でした。その他にもアカペラのコーラス、楽器の演奏、そして皆さんの自慢の歌声❗知っている曲は一緒に歌いました。音楽は心に喜びを与えてくれますね🎵12月9日の土曜日のパーティーにも参加したいと思います。楽しみにしています。ありがとう😉👍🎶ございました。


MT社交ダンスバンド 坂東です  2023年10月03日 11時05分

小柴様

いつもお声掛け頂き深謝致します。

皆様に楽しく踊って頂ける事が何よりの喜びでございます。

いつまでもお元気で、また楽しいイベントが続けられるようくれぐれもご自愛下さいますように。

12月のイベントはあいにく不都合となりましたが来年またご一緒させて頂けたましたら幸甚です。

MT社交ダンスバンド 坂東


Rey Natori  2023年10月01日 14時27分

小柴 様

昨日は素晴らしい会に参加することができ、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

出演者の皆様の演奏には感激いたしました。

会の運営は大変だったことと拝察いたします。
どうぞお疲れが出ませんよう、お身体大切にお過ごしください。

ヒューマンブラザのランチタイムコンサートは毎月第二水曜日(12:10 12:50)に開催されます。
10月11日(水)は中島園絵さんのピアノ演奏です。
お時間がある時にはどうぞお立ち寄りくださいませ。

取り急ぎ、お礼とお知らせまで。


村上里美  2023年09月30日 22時59分

今日は、ありがとうございました。
小柴さんのおかげで、楽しい1日でした。

芹洋子さんのステージは素晴らしく感動しました。芹洋子さんの歌唱力は素晴らしいですね。心に染みる一時でした。
ぴすたっちょさんや東京ハーモニーの音楽広場の皆さんも普段聞く事がなく素敵でした。
皆さんの月にまつわる歌の発表も楽しかったですね。

今年は心に残る中秋の名月でした。

斉藤さん西村さんにも大変お世話になりました。

日が暮れるのが早くなりましたので、どうぞお身体ご自愛なさってくださいませ。


小林@品川区戸越です  2023年09月30日 20時16分


小柴 様

小林@品川区戸越です。

いつもお世話をいただき、ありがとうございます。

本日は、中秋の演奏会と社交ダンス、にお招きをいただきありがとうございました。

生バンドによるダンスタイム、芹 洋子さんのソロ、赤ぺらコーラス、ミニオーケス
トラの演奏、仲間の歌、などなど、盛りだくさんの内容で、大変楽しいひと時を過ご
させていただき、ありがとうございました。

ガイドヘルパー&同行援護をしてくれた妻も、とても楽しかったと申しておりました

いつもながらの小柴様のアイデアに、敬服しております。

以上、取り急ぎ、お礼と感謝まで申し上げます。


はやざき  2023年09月13日 08時27分

良い夏の思い出を残されましたこと何よりです。石川啄木の歌碑は東京文京区にもあるようですね。身近に感じました。


小林@品川区戸越  2023年06月07日 15時26分

いつもお世話をいただき、ありがとうございます。

5月27日(土)ダンスパーティー写真掲載のホームページのご案内をいただき、ありがとうございました。

妻のサポートで、写真を閲覧させていただきました。
参加のメンバーが、楽しく踊っているとの、妻から教えてもらいました。
当日の模様が思い出されて、楽しさがよみがえってきました。

50枚ほどの写真のキャプションは、小柴さんが指示されたのですよね。
すごい記憶力に、関心、感服いたしました。

楽しいひと時を、ありがとうございました。

遅くなりましたが、お礼まで申し上げます。


住野アス香  2023年06月06日 19時21分

こんにちは。
アンヘル・ヴィヴィエンダの住野です。
5月27日ブラインドダンスの日のホームページを拝見いたしました。
私まで(クラリネットも)写真に入れてくださいましてありがとうございました。
皆様のダンスの笑顔やお歌のすばらしいお写真で楽しい雰囲気やリズムが伝わります。
参加させていただきましたことを
あらためて感謝いたします。


としさん  2023年05月30日 12時55分

小柴さん  5月27日(土)のブラインドダンスパーティにお誘い頂きまして本当にありがとうございました。私は、ダンスは下手ですが毎回楽しく踊らせていただいています。今回は会場が狭かったために、生バンドが入れなかったので、CDによる演奏でしたが、音楽の選曲が良く、またモダンとラテンの曲が交互に繰り返されながれたので、飽きることなく踊れました。 ダンス音楽の編集は難しいので、大変手間がかかった作業だった事と思います。  

当日は暑かったので、私は汗だくで踊っていましたので、休憩時間に冷たいアイスクリームが各自全員に配られたのには,ありがたかったです、小柴さんの心配りに、いつも感心しています。 休憩時間でエネルギーが補充出来ました。

その後歌の時間になりました。ピアノ演奏で、小林さんがエーデルワルツ、金子さんが紅の舟唄、村上さん母娘によるア・ホール・ニュワールド、小柴さんが知りたくないの、高木さんがサントワマミーを熱唱されました。
ダンスだけでなく歌も唄い趣味の多さで、人生を楽しんでいる様子が分かり、私は皆さんからパワーをもらいました。

最後は、全員で輪になり、手を握り合い「今日の日はさようなら」を合唱し閉会となりました。 小柴さんの緻密なまでの企画力、実行力により、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。さぞお疲れになった事でしょう。元気になったらまたお会いしましょう。


高木さち子  2023年05月30日 09時16分

皆さんの歌声や、ボランティアの方のクラリネットの演奏にも心がなごみました。
ダンスも充分踊っていただいてたのしかったです。
いつもながらの小柴さんのお心配りに感謝申し上げます。

有難うございました。


土屋 嶺子  2023年05月28日 13時03分

土屋です。昨日は大変お疲れさまでした。
ダンスパーテイにお招き頂き、半年ぶりに躍らせて頂き、また、弦管楽器の音色、思わぬ人たちの歌を拝聴して 楽しいひとときを過ごさせていただきました。
誠に有難うございました。


小林@品川区戸越  2023年05月27日 20時18分

いつもお世話をいただき、ありがとうございます。

本日は、ブラインドダンスパーティーにお招きをいただき、ありがとうございました。

ダンスメイトの方々とも踊ることができ、とても楽しかったです。

歌の企画では、下手な歌唱でしたが、気持ちよく歌わせていただき、満足でした。
アイスチョコ最中も、踊ったあとでしたので、一段と美味な味でした。
妻ともども久しぶりのパーティーの参加でしたので、とても楽しかったです。

これから暑くなりますので、ご自愛ください。

以上、取り急ぎ、お礼まで申し上げます。


はやざき  2023年05月17日 08時18分

おはようございます。今日は暑くなりそうですので熱中症にお気を付けください。公園ではさつき・つつじがきれいですね。ご自宅のお庭はいかがですか?


土屋すみよ  2023年02月28日 13時09分

小柴さん、こんにちは!
いつも英美先生のところでお会いする、ツチヤダンスガーデンの土屋です。
ホームページ拝見しました^_^
活動的な小柴さんのご様子に元気を分けていただきました!
私たちも頑張りますね!
またよろしくお願い致します⭐︎


巽 和代  2023年02月22日 13時55分

小柴 様

昨年の、7/31のブラインドダンスパーティーにお誘い戴きました、巽です。お世話になりました。

クリスマスパーティーは不参加でしたが、この度、じっくりと動画を拝見させて戴きました。
前回は、初めてお目にかかる方ばかりで、私事ですが、自分の踊る姿が正視に絶えず、少々見るのがつらかったのですが…。

小気味よいリズムの、生バンドの演奏!えりすぐりのダンスナンバー。
あの時、何度か踊って戴きました方々。ドレス姿の女性の方々。お元気に、画面の中で踊っていらっしゃいました。何よりです。

司会進行の西村さん、石山先生、サンタさんの村上さん、打合せの時にお会いした、小柴様のご友人の皆様方、懐かしいです。

皆様いい方ばかりで、小柴様はお幸せですね。

人に喜んで戴くのは、大変難しいです。
今回も、生のソプラノの歌声、ピアノ演奏、ハンドベル、サンタさん、素敵なクリスマスプレゼントと、趣向を凝らされ、皆様が楽しいひとときを過ごされました。改めて、小柴様のお心遣いの細やかさを感じます。






村上 里美  2023年01月29日 14時37分

小柴様

昨年のクリスマスパーティーでは大変お世話になりました。
私のような者にもお声をかけていただきまして、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまった不精をお許しください。

生バンドの演奏は素晴らしく、それにのって踊れるのは本当にうれしかったです。
リボンさんにも度々さそっていただき楽しく踊ることができました。

小柴さんのパーティーでは、いつもダンスだけではなく、ピアノと歌でも楽しませていただいています。すばらしい演奏で聞き入ってしまいました。
小柴さん高木さんのメリーウィンドウワルツはステキでした。私の好きな曲が増えました。

まさにクリスマスイブの日にこんなステキなダンスパーティーに参加できて、本当にうれしかったです。
会場のご手配・ご準備など様々な皆様のご苦労のおかげと感謝いたします。

うちの娘にも、サンタクロースの役を与えて下さりありがとうございました。
力不足だったとは存じますが、皆様に楽しんでいただけましたら幸いです。
娘は、サンタクロース役といえば男性が担う事が多いなか抜擢いただいて、まさか踊るとは思っていなかったので何を踊ったのかもう一度と言われても良く覚えていないのですが歌や踊りは大好きで!とってもとっても緊張もしたけれど、いつも母がお世話になっている皆様お一人おひとりにお話しながらプレゼントを手渡せた事はとても嬉しく楽しかったです!また母と同じくご病気を抱えながらも素敵なダンスと活き活きとした楽しそうな姿を拝見し一緒にその場に居られた事に感謝します!と申しておりました。貴重な経験をさせていただきましたこと娘共々、感謝申し上げます。

急に寒くなってきましたがお身体、ご自愛下さい。春はもうすぐそこですね。またお目にかかれる日を楽しみにしております。


石山 直子  2023年01月01日 11時09分

小柴さん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はブラインドダンスクリスマスパーティーにご招待いただき、ありがとうございます。ダンスだけではなく、クリスマスソングを聴いて、一緒に歌ってハンドベルを鳴らして、皆さんが楽しめる企画が素晴らしかったと思います。今年も小柴さんのパーティーのお知らせを心待ちにしています。


笹原  2022年12月31日 20時58分

クリスマスに相応しくダンスやミニコンサートなど、視覚障碍者にも楽しめる催しでした。
ダンスの先生方にも次々にお誘いがあり、踊っていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。

イベントのクライマックスで、サンタの衣装で記念のお土産を手渡してもらいこの日最高の盛り上がりとなり、袋の中の説明がありました。名の通った和菓子やチョコレートなど白杖をテーブルなどに固定する便利なものと簡単につけられるナプキンのクリップなど、心のこもった有難いものでした。

小柴さんも91歳でご活躍です。またお会いできることを楽しみにしております。


高木です  2022年12月31日 20時51分

生バンドをはじめ、趣向を懲らした内容にとても楽しむことが、出来ました。
頭にサンタさんの帽子を乗せた方々にも足がふらつくほど沢山踊っていただきました。
ハンドベルで皆さんと歌ったこともパーティーを盛り上げてくれましたね。
村上さんの娘さんの扮する可愛いサンタさん!
私の目には、見えませんでしたが、窓の外に現れたり、リアリティがありましたね。
小柴さんの演出にドッキリでした
サンタさんからのお心の籠った数々のプレゼントもいただき有難うございました。
西村さん、斎藤さん他のスタッフの方々にも宜しくお伝えください。


ピアノの濱崎洋子です  2022年12月29日 20時54分

小柴様、先日のダンスパーティーでは大変お世話になりありがとうございました。
ご参加の皆様の素敵なダンスを拝見し、感動するとともに大変楽しく過ごさせていただきました。
我々のピアノとソプラノの演奏は、どうしてもクラシック寄りの演奏でリズムが揺らいでしまうため、少し踊りづらそうなご様子をお見受けし恐縮ながら、一緒に音楽を楽しんでいただけていましたら幸いです。
小柴様、高木様の素敵な歌声とともに演奏できたこと、赤鼻のトナカイでは西村様に声出しでお助け頂いたこと、サンタさん登場の場面では、MT社交ダンスバンドの方々にドラムとパーカッションで“チャチャ”のリズムをお助け頂いたこと、まさにクリスマスならではの助け合いの精神に触れ、素敵な思い出のひとつとなりました。

寒い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛のうえ、良い新年をお迎えくださいませ。

なお、ホームページに掲載の「写真1」および「写真3」に映っているピアニストは、下名(濱崎)ではなく、MT社交ダンスバンドさんのピアニストさんですので、為念申し添えさせていただきます。


山口一雄  2022年12月28日 18時38分

小柴さん主催のクリスマスダンスパーティー すべてがブラボーでした、司会者、ピアニスト、ソプラノ歌手、社交ダンスバンド、小柴さんの巧みな話、そして若いサンタクロースさん、川の流れのようなタイムテーブル、どれもこれも楽しいパーティーでした。サンタの帽子のダンスアテンダントの感想です。


MT社交ダンスバンド 坂東です  2022年12月28日 14時40分

先日のクリスマスパーティでは大変お世話になり有難うございました。

皆さんが楽しそうに踊っていらっしゃる姿を拝見し、久々にクリスマスの楽しい雰囲気が思い出され感激致しました。

また何より本パーティを企画された小柴さんの活力と力強い歌声に改めて元気を頂き嬉しかったです。

また西村さん、斎藤さんをはじめガイド・スタッフの方々のお陰で盛り上がった本パーティで演奏が出来た事をメンバー一同大変喜んでおります。

来年もまたこのような楽しいパーティが開かれるよう、この場をお借りして皆様方のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

では来年もよろしくお願い申し上げます。
MT社交ダンスバンド 坂東




石田啓子  2022年12月28日 11時05分

先日はお世話になりました
お疲れになりましたでしょう ナンのお力にもなりませんでしたが 私自身楽しませて頂きました 短時間にあれ程内容が濃く 楽しませる企画は他にございません 只々 感心するばかりでした
また何かございましたらお声をかけてくださいませ
暮れはどうぞごゆっくりお過ごしください
ありがとうございました


としさん  2022年12月27日 14時29分

 小柴さん

 12月24日のクリスマスダンスパーティは楽しかったです。

小柴さんの優れた企画力、実行力には、いつも驚かされます。また

タイムテーブルや歌、お土産など細かいところまで配慮されていて

感心しました。当日私はダンスのお相手をしましたが、皆さん笑顔

で応じて頂き楽しく踊れました。(サンタの帽子を被って踊ったの

が少し恥ずかしかったですが)また機会があれば声をかけて下さ

い。

そして、パーティが無事に盛大に行われたことをお喜び申し上げま

す。

それから、小柴さんの手足となり下準備をされた、司会の西村さん

と、ガイドの斉藤さん、大変お世話になりました。
 


土屋 嶺子  2022年12月26日 12時28分

昨日のクリスマスダンスパーテイ、生バンドでとても楽しく躍らせて頂きました。

コロナで普段会えなかった仲間にもお会い出来たチャンスを与えて下さったことに感謝致します。又、なによりも 小柴さんとラストダンスを踊れたことにも大変嬉しかったです。又、クラシックソプラノ歌手の綺麗な声を、まぶたを閉じて聞いていました。心 洗われる気持ちになりました。そして、中ほどに小柴さんの歌もこれまたとてもお上手でしたね。みんなで拍手喝采!!

サンタさん(村上さんのお嬢さん)のしなやかなお手からいろいろ入ったプレゼント袋を頂き、童心に戻ったように喜びました。

最後になりましたが、小柴さんを始め パーテイを盛り上げて下さったバンドマンの方々、私たちを支えて下さったスタッフの方々、本当にお疲れ様&有難うございました。


小林 良子  2022年12月25日 16時17分

楽しいクリスマスダンスパーティーにお招きをいただき、ありがとうございました。

生バンドで久しぶりに踊り、また、サンタさん登場など、素晴らしい企画で心が踊りました。

素敵なプレゼンをいただき、ありがとうございました。
夫にまでも心配りのプレゼントをいただき、ありがとうございました。
夫は大変恐縮しておりました。

寒さが厳しくなってきておりますので、お体ご自愛願います。

お礼まで、申し上げます。


MT社交ダンスバンド 坂東です  2022年11月30日 13時48分

小柴様

お誕生日おめでとうございます。

いつも小柴さんから元気を頂いてます!

まずは白寿のお祝いまでどうぞお元気で素敵なダンスを見せて下さい。

では12/24のクリスマスダンスパーティにてよろしくお願い致します♪


小林秀政  2022年11月14日 18時50分

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
私も小柴さんに見習い楽しい日々を過ごせるよう、
今は仕事に頑張ります。


大河原啓右  2022年11月07日 19時45分

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
今回はお酒でなくお菓子に致しました。


玉野艶子  2022年11月07日 16時42分

こしばさんお誕生日おめでとうございます
これからは奥様と2人で仲良く楽しく100歳目指して頑張ってください


青木  2022年11月07日 16時39分

お誕生日おめでとうございます。
ますますお元気で素晴らしい人生をお楽しみ下さい。
あこがれの先輩へ伴走者、マー君より。


木の屋石巻水産  2022年11月07日 11時27分

平素より格別なご高配を賜り誠にありがとうございます。
本日はお誕生日、誠におめでとうございます!
次の1年も小柴様にとってより良き一年になりますように。


加瀬  2022年11月07日 09時01分

91歳のお誕生日おめでとうございます
お元気でご活躍、いつも頭が下がります。



ここまで本文