小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

3月駆けある記(2014年3月28日)

立川で5キロ完走!

完走・記録賞の写真

3月16日(日曜日)、立川市の昭和記念公園で開催された「第25回視覚障害者健康マラソン東京大会」(主催:東京視覚障害者ランニングクラブ、第25回・視覚障害者健康マラソン東京大会・実行委員会)の5キロメートルの部に出場し、完走した。「完走・記録賞」と併せて「最高年齢者賞」も受賞した。

歩くのとほぼ同じ速さでの完走はみっともなかったが、走るのは歩くのと違って両足が地面から離れる時がある。汗ビッショリの気持ちの良い一日だった。

主催者を始め、大勢のボーイスカウト、地元の方々の声援と準備に感謝感激だった。

春の彼岸に富岡で

3月21日(金曜日)、春の彼岸の中日に、父の故郷、群馬県の富岡市を訪ねた。

楓での写真

ユネスコ世界文化遺産への登録を目指していることでも知られる「富岡製糸場」の前を通り、黒川の親戚が開店した和食料理店「楓」で、群馬の親戚8人と家族4人で旧交を温めることができた。楽しいひとときだった。

梅干し日本2位!

榛名山の麓にある「榛名梅林」は、「群馬三大梅林」のひとつだ。梅干しの出荷量では、和歌山県に次いで群馬県が第2位とは知らなかった。こんな遠くまで高崎市に編入されていたのも驚いた。

梅林での写真

かおるの梅」で、ふくよかな梅の香りを楽しみ、お土産に梅干しを買って帰った。

有機栽培で育てた梅の実が完熟して自然落下するまで放置しておくので、表面はやや荒れているが、塩分7%!味は最高の梅干しだった。

3月は、25日(火曜日)から26日(水曜日)にかけては、大阪と奈良にも行った。忙しい3月だった。


ここまで本文