小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

生演奏でダンス楽しく!(2014年4月18日)

4月4日(金曜日)14時から16時まで、品川プリンスホテルのクリスタルホールを会場に「東京高輪ライオンズクラブ」主催で行なった「視覚障害者をお招きしてのダンスパーティー」に、大勢の方々のご参加をいただきありがとうございました。

ダンスをしている写真1  ダンスをしている写真2

ミュージックは生演奏、ダンスのお相手も高輪ライオンズのメンバーや晴眼者のボランティアの協力者が行ないました。ありがとうございました。

演奏している写真1  演奏している写真2

司会の斉藤さんの写真
司会:L斉藤エミリー
 第10回視覚障害者ダンスパーティを開催いたします。
 腕輪をつけている人が、視覚障害者の皆さんです。
 ライオンズクラブのメンバーの方は、腕輪のある方を誘って踊ってください。

武井区長の写真
港区長 武井雅昭様のお言葉
 高輪ライオンズクラブの視覚障害者を招いてのダンスパーティに、ご招待いただき有難うございます。いつも港区行政に対し格別のご支援を賜り、感謝しております。
 港区も障害者に対しての施策を行なっておりますが、高輪クラブのこのようなパーティには感動しております。
沼田会長の写真
東京高輪ライオンズクラブ会長
L沼田有市よりご挨拶
 視覚障害者の皆さん、生演奏で楽しく踊れましたか?
 この後、ケーキとコーヒーでお楽しみください。


小柴の写真
L小柴恭男よりご招待者の所属団体を発表
 1番テーブルと2番テーブルは、土曜の会の皆様。3番テーブルは、アキレスの会ほかの皆様。4番テーブルは、JRPSの会の皆様。5番テーブルと6番テーブルは、チャレンジの会の皆様。7番テーブルは、東京都盲人福祉協会の皆様。8番テーブルは、日本点字図書館会員ほかの皆様です。合計80名の皆様が参加しています。
 続いて、ライオンズのメンバーおよび奉仕者を発表します。竹沢幹事、小海副委員長夫妻他4名、井口副委員長夫妻、L瀧、L小柴、鈴木俊夫、亀ヶ谷さんがダンスのお相手をします。沼田会長以下のメンバーもサポートに加わっております。
視覚障害者のお礼のことば
小林さんの写真  花井さんの写真
日本網膜色素変性症協会(JRPS)の小林まさふみさん(左)と、港区南麻布の花井操さん(右)。
踊っている写真1  踊っている写真2
サポート、ヘルパーも含めてみんなで楽しく踊りました。♪好きになった人
踊っている写真3  踊っている写真4
ケーキとコーヒーで一息ついて、後半も生演奏で踊りました。
古島実行委員の写真
古島実行委員長の閉会の言葉
 楽しんでいただけましたでしょうか?来年も予定しております。是非お出でください。
 港新宿テレビで、明日より1週間、毎日3回ずつ放映されますのでご覧ください。(港新宿テレビWeekly Topicsで放映された「視覚障害者のためのダンスパーティー」

小林さんからお礼のメール

小柴の写真

日本網膜色素変性症協会東京支部の小林まさふみです。

4月4日(金曜日)に品川プリンスホテルで、東京高輪ライオンズクラブ主催のチャリティーダンスパーティーに、ご招待をいただきありがとうございました。

東京支部からは会員、家族、ボランティアの総勢10名が、ご招待を頂きました。

生バンドの演奏での素敵なダンス、ゲームと美味しいケーキで、楽しい一時を過ごさせていただきました。

外はサクラの花が満開でしたが会場のクリスタルホールも、楽しさが満開でした。

ガイドヘルプとして同行してくれた妻も、気持ち良く踊ってくれました。ありがとうございました。

東京高輪ライオンズクラブの会長様をはじめ、各ライオンのみなさま方のご厚志に、感謝、感謝です。ありがとうございました。

東京高輪ライオンズクラブの皆様に、よろしくお伝え頂ければ幸甚です。


ここまで本文