小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

10周年記念ダンスパーティー(2014年11月14日)

10月5日(日曜日)、大田区立池上会館にて正午より4時まで、「ファイブステップの会」の「10周年記念ダンスパーティー」が開催された。

写真  写真

当日は210人の会員が集まり、生演奏あり、古田夫妻のデモンストレーションあり、青い星の会は石田啓子先生の指導でフォーメーションありとにぎわった。また、ご婦人方が楽しく踊れるよう、ダンスメイト10名に来てもらった。(受付の皆さんの左端が石田啓子先生)

写真  写真  

今回の楽団は「本間一明&エスメラルダ」で、生演奏は踊りやすいと会員の皆さんからお褒めの言葉をいただいた。

写真  写真  写真

ファイブステップの会は、最初は私が会長で鈴木俊夫さんと山口一雄さんの3人で運営してきたが、第6回からは山口さんと鈴木さんの両名で運営している。司会は、第1回からずっと携わってくださっている長尾純代さんが行なった。(写真左から、山口さん、長尾さん、鈴木さん)

写真  写真

京浜島で知り合った古田夫妻は10年間皆勤である。その古田夫妻にモダンのワルツとタンゴのデモンストレーションをお願いした。

写真写真

記念すべき第10回なので、山口さんと鈴木さんとで全員にタオルを配った。私も、新潟県関川村の生シイタケを46パック寄付した。

写真  写真  写真

写真では8人の女性としか踊っていないが、もっと大勢と踊ったが、たまたま写真には写っていない。女性の最年少は大学1年生の石田さんで、小学生の時から参加していただいている。プロ級ですごく踊りやすかった。

写真  写真  写真

会費は10年間据え置きの3千円! 座席指定でお弁当の他にビールやワイン等が用意されるなど格安なので、チケット発売1週間で完売となり、今年も大勢の人をお断りしなくてはならなくなった。武道館はともかく、来年はもっと大きな会場を物色中である。どこか300名くらい入れる良い会場をご紹介いただければと思う。

写真  写真  写真

多くの会員の皆さんに会の運営へのご協力とご賛助をいただき、感謝している。今回はプロの写真家である本田先生に写していただいたので、良い記念写真をお配りできた。


ここまで本文