小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

大当たり 年末ジャンボ 買おうかな(2014年11月28日)

11月6日(木曜日)、会社への出勤時間にいつものタクシーの運転手さんから急に来られなくなったとのメールあり、あわてて個人タクシー協同組合に電話したら、若い綺麗な(?)女性の運転手が迎えに来てくれた。

「?」をつけたのは、私は見えないが、見送りの妻がそう言ったからだ。帰りは、京浜急行が少し遅れたせいか、品川駅から乗った天龍交通のタクシーが偶然また若い女性の運転手だった。

一年に一人か二人、年配の女性運転手に遭遇することはあるが、今回は朝夕ともに若い女性であったのには驚いた。初めての経験である。

いつものタクシーが来ていたら、京浜急行が遅れなかったら、一日に二人の女性運転手にはめぐりあわなかったと思う。かなり確立は低い。年末ジャンボが売り出されたので、億万長者に挑戦してみるか。

大勢の視覚障害者を、新潟県関川村のお部屋に掛け流し温泉のある旅館に招待したいという夢を持っている。酒も米もうまく、生シイタケも採れ、重要文化財の渡辺邸の改築も終わっているので、当選したら、ぜひ行きたいものだ。来年のことを言うと鬼が笑うか。来年の干支は未。私も未年である。正月用に川柳を作ってみた。

『さ迷える 八十路半ばの 未歳』(stray sheep)


ここまで本文