小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

視覚障害者に折りたたみ雨傘プレゼント(2016年3月20日)

視覚障害者は夕方雨が降るという曇り空の外出時、傘と白杖を持って歩くのはつらいです。折りたたみ傘を鞄の中に入れておけば、降り出したときいつでも取り出せます。

傘の表面には「視覚障害」「Blind」と記載してあり、健常者に目立ちます。

関川村社会福祉協議会にプレゼントしました。

お礼のことばをいただきました。

いつもお世話になっております。

先日、ご寄附いただいた、「視覚障がい者用の傘」につきましては、村内の各視覚障がい者の方々へ配らせていただきました。

皆さん大変喜ばれて、さっそくご活用していただきました。改めて、感謝申し上げます。

 

また、昨晩放送された、放送記念日特集 第一部「激動の時代を越えて〜戦前から戦後へ 放送の歩み〜」を拝見致しました。

小柴さんの「ラジオから声なき声を聴き取りたい!」という力強い言葉に感銘を受けました。

今後も、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 

写真1
写真1:背後から撮った写真です。傘には「視覚障害」「Blind」という文字が見えます。新潟の関川村では三月の下旬になっても雪が降っているのですね。
写真2
写真2:前から撮った写真です。視覚障害者の方が、傘を差し掛けてもらい、白杖を持っています。

ここまで本文