小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

今年も視覚障害者に楽しく踊っていいただきました(2016年4月8日)

4月8日に品川プリンスホテルにて100名の視覚障害者を招いて、高輪ライオンズクラブ恒例のチャリティダンスパーティを開いた。
 

※写真説明の合間に存在する音声ファイル(MP3形式)について:一般的なウィンドウズの環境(インターネットエクスプローラー)の場合、写真説明に続く音声ファイルへのリンクをクリックすることでメディアプレイヤーが起動し、自動的に音声の再生がはじまります。メディアプレイヤーを終了させる場合は、alt キーを押しながら F4 キーを同時に押してください。

写真1
写真1:武井 港区長。
武井 港区長のご挨拶(MP3形式)
写真2
写真2:山浦 元国際理事。
山浦 元国際理事のご挨拶(MP3形式)
写真3
写真3:間明田(まみょうだ)会長のご挨拶。
間明田(まみょうだ)会長のご挨拶(MP3形式)
写真4
写真4:視覚障害者グループを代表して傘のお礼をする小柴L。
傘のお礼をするL小柴(MP3形式)
写真5
写真5:晴眼者と踊る小柴。
L小柴による参加団体のご紹介(MP3形式)
写真6
写真6:色とりどりのドレスを着て楽しく踊る視覚障害者たち。
写真7
写真7:「大塚忠夫 アンド ダンスサウンズ」の演奏、ボーカルは「マリーナ」。
写真8
写真8:高輪LCからいただいた傘で、武井 港区長と相合い傘をする小柴。

お礼のことばをいただきました。

本田彰男 様からのことば

  • 先日、チャリティーダンスパーティにご招待していただき大変にありがとうございました。今年も思い出に残る楽しいひとときを過ごすことができ、夫婦共々感謝しております。小柴さまのパワーに元気をいただき、人脈の広さには敬服しております。小柴ご夫妻のご健康とご長寿を祈っております。

八王子の宇田川 様からのことば

  • 昨日は、素敵なダンスパーティに夫婦でご招待いただきありがとうございました。私は、多くの踊り上手な女性に声を掛けられ、ほとんど全曲踊りました。ダンスパーティの楽しさを初めて知りました。1年間のダンスの練習が大いに役立ち、これからもダンスに時間を費やそうとつくづく思いました。そして、妻もプリンスホテルクリスタルルームで生バンドで、おいしいケーキ付で、ダンスが楽しめ、すごく感激しておりました。勿論小柴さんと踊れたこともうれしかったと言っておりました。今回も数々のおもてなし、行き届いた配慮に脱帽です。半年以上前からのご準備お疲れ様でした。小柴さんをはじめ、ライオンズのメンバー、ボランティアの方々など、多くの方々に感謝申し上げます。また、軽くて、大きい傘ありがとうございます。カバンに入れて、持ち歩きたいと思います。ますますおいて暇なしでしょうが、十分健康に留意されて、多くの人に感動を与えてくださることを祈念します。私もいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

野中文子 様からのことば

  • 今日は、楽しいダンスパーテイご招待いただき有難うございました。そして、小柴さまとワルツを踊っていただき、上がってしまい、顔を左何度かの基本姿勢さえ忘れ正面を見てしまい、失礼いたしました。JRPS会員の野中文子です。私共夫婦は、ダンス始めたばかりにも関わらずお相手の方々が、やさしく踊ってくださり、夫は、踊られている方々の、姿勢、手の組み方ワルツは、今までと違って、のびのびと未熟ですが、リズムを感じていたようです私もタンゴ4〜5回ぐらい踊っていただき、徐々に、ステップ踏めるよう、リードいただき、嬉しく生バンドで踊れる贅沢な時を持てましたこと、有難うございます。心地よい疲れを癒やす美味しいケーキとコーヒーご馳走様でした。ご主催小柴さまはじめ、高輪ライオンズクラブの皆様本当に感謝いたします。有難うございます。折り畳み傘大きく夫が、家で、さしてみましたら、軽いので、これから、重宝しそうです。まずは、感謝とお礼まで。

小林@品川区戸越 様からのことば

  • いつもお世話になっております。本日はチャリティーダンスパーティーにお招きいただき、ありがとうございました。ホール内での女性たちの色とりどりのドレスが百花繚乱のごとく咲き乱れ、満開の桜の花を圧倒していました。おいしいケーキとコーヒーと生バンドのすてきな演奏で、おかげさまで楽しい一時を過ごさせていただき、ありがとうございました。また、おりたたみ傘のお見上げまでいただき、重ねて御礼申し上げます。一緒に参加させていただきました妻も、大変よろこんでおりました。東京高輪ライオンズクラブの会長様をはじめ、各ライオン方々のご厚志に感謝申し上げます。ありがとうございました。以上、取り急ぎ、御礼まで申し上げます。

ここまで本文