小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

踊れました 多くの女性と 楽しいな(2016年7月2日)

7月2日(土)土曜サークル主催の視覚障害者ダンスパーティーが大田文化の森にて1時より4時まで開催された。土曜ダンスサークルの皆さんのフォーメーションとしてブルース・ワルツ・ルンバ・タンゴ等のご披露があった。全盲の私は音楽と衣擦れとタップの音しか聞こえなかったが、健常者からの大きな拍手が上がり、雰囲気を盛り上げた。ダンスタイムでは、半年ぶりに踊る多くの視覚障害者と楽しく踊ることが出来た。ほとんど休みなく、二十数名のご婦人とハッピーに踊れた。乾杯の時には、ビールがおいしかった。よくもまあ、85歳の高齢で続けて踊れたものだ。来年はどうなることやら。ジョギングで体を鍛えたい。

写真は、十名の方としか映っていないが、そのほかの方ごめんなさい(山本さん・道明さん・川名さん・八井さん・佐藤さん、宮城ヨッコさんとの写真はブレが多いので割愛しました)。

写真1
写真1:藤沢フラワーズ 井上さん。
写真2
写真2:秋本さん。
写真3
写真3:中山さん。
写真4
写真4:池田雪子さん。
写真5
写真5:土曜サークルの今坂会長と高輪ライオンズクラブ井口会長と私。
写真6
写真6:ブルーオーシャン 松浦さん。
写真7
写真7:ブルーオーシャン 山本さん。
写真8
写真8:ハッピーエンジェル 阿比留さん。
写真9
写真9:土曜サークル 楠原さん。
写真10
写真10:土曜サークル 清水まりえさん。
写真11
写真11:土曜サークル 新美さん。

土曜サークルの今坂会長は若さの違いもあってか、私以上に大勢の女性と踊られた。私のガイドの奈良さんもジルバを手ほどきされて、感激したようだ。高輪ライオンズクラブの井口会長は少し遅れてこられたが、汗びっしょりの奮闘で、続けざまにビールを飲み、だいぶ出来上がっていた。

最後に踊った土曜サークルのお琴やバックバランスのヴォーカル女性とおどりましたが、ややお酔いのようで、まっすぐお立ちになっていない写真なので、他の人の写真と同様に割愛しました。


ここまで本文