小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

春光(しゅんこう)でのカラオケ(2019年4月30日)

視覚障害者のための「からおけ 春光(しゅんこう)」[山手線 駒込駅 徒歩2分]では、参加者一人あたり500円で飲み物にお菓子付きで、開放している。同行のガイドヘルパーさんは、同じサービスを無料と驚くほどの低料金である。主催者の渡辺社長はご自身も全盲で視覚障害者の憩いの場所を提供している。頭の下がる立派な人だ。
 ガイドヘルパーを提供する会社「春光(しゅんこう)」の電話番号は 090-5448-5436 である。見えない者に対する福音だ。

4月30日(火曜日)は連続休日なので混んでいた。カラオケの設定から声出し、無料でのお茶のサービスまでありがたいことだ。食べ物の持ち込みも自由。いたれつくせりのサービスだ。当日は渡辺社長はじめ下記のかたが参加しておられた。謹んでお礼の言葉とします。

参加者(敬省略):
武井、榎本、平岡(私のプレゼントした缶バッチをつけていました)、佐藤、大石(リバーサイドホテルを歌われました)、小柴、大河原、宮内(少し遅れてきた声のキレイな女性です)、石井、佐藤さだお、渡辺ゆたか、手賀(かわいい声・高橋真梨子のフォーユーが上手でした)、仁木(若いかた)、以上13名でした。

写真1
写真1:からおけ春光(しゅんこう)にて歌う小柴。
写真2
写真2:大河原(右)さんと小柴(左)のツーショット。

ここまで本文