小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

アキレス練習会に行きました(2019年12月29日)

 12月29日(日曜日)自主練習会に参加しました。原宿駅には椎原さんがガイドと共に待っていました。会場には30人ほど集まっていました。
 田バッチの司会で開会体操省略して連絡の声出しの後走り始めました。天候は晴れで風もなく暖かく楽しい走りやすい練習会でした。代表の重田2号、前代表の山口さん、最初からの会員 香川さん、ギター、big one、ゆきんこ、みーちゃん、金さん、ジロー、ムッチー、ディーブ、その他たくさん声をいただきましたが忘れました。見えない悲しさです。
 エイドには椎原さんのお譲さんとムッチイのガイドがいてくれ、マイボトルの管理や荷物の見張りをしてくれました。有田の蜜柑を少し配りましたがすぐ無くなりました。
 青木マーくんと3周5キロゆっくり走りました。途中でフランス人の親子に会いました。マー君が「ボンジュール」というと子供が「おはようございます。上手なフランス語ですね」と言われました。私の少年時代はフランス語は敵国語でしたので「お菓子の好きなパリ娘」という歌に「ボンジュール」とあり、てっきりお菓子の名前と信じていました。
 外国人ばかりでした。出口に大型観光バスが2台止まっており、大勢の中国人が乗り込んでいました。明治神宮か竹下通りに出かけたのかもしれません。外人が多く日本人は故郷に帰ったか旅行に出かけたか大掃除をしているか少なく静かでした。楽しい今年最後の練習会でした。
 皆さんよいお年を、そして来年またお会いできることを楽しみにしておりす。今年は大変お世話になりました。皆さんのお幸せをお祈りします。しばらく。


ここまで本文