小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

久しぶりに代々木で走る雨の中(2020年6月14日)

 昨日の朗読会のあと疲れていたが、コロナも落ち着いてきたので、代々木公園をマー君の伴走で二ヶ月ぶりに走った。人出も少なく、小雨の中を気持ちよく、ゆっくり4キロ走れた。雨の量が増えなければ5キロ走りたかったが仕方ない。
 アキレスの仲間は、ビッグワン親子と伴走のウージーさん、昨年ニューヨークマラソンを走った美代ちゃんとガイドでした。
 3月22日以来のジョギング。なんと82日間休んでいました。久しぶりでしたが体が覚えていて、楽しく疲れずに足腰も痛くなく走れました。雨にもまけず、嬉しかったです。写真のビッグワンは198センチで、私は子供のようです。
 原宿駅から山手線に乗り、渋谷駅で埼京線の新しいホームを見学し、恵比寿まで埼京線に乗り、恵比寿からまた山手線に乗り換えて、目黒で降り、帰宅しました。渋谷の新しいホームについては、報道によれば6月2日より、山手線のホームと平行してできたとのことでしたが、山手線のホームの恵比寿寄りの先端に乗り、エスカレーターで架橋を渡って、埼京線のホームに入ると一番後ろ(原宿より)でした。階段やホームがまだ工事中で、とても写真が撮れる状態ではありません。今までよりも少し接続が良くなったことになりますが、昔の東急東横線の渋谷始発のホームの場所ですから、当然平行していないことに理解しました。

写真
写真:左からウージー、ビッグワン、しばらく。
ウージーさんは小柴の作ったTシャツを着てくれています。
撮影は青木マーくんです。

ここまで本文