小柴恭男ホームページ

本文へジャンプ
ここから本文

昨年までの情報

年初来の暑さに5キロ走る(2020年8月9日)

 8月9日長崎原爆の日、港区港南スポーツセンターにて慰霊の5キロジョグでした。
 青木マー君の伴走で屋上1周200メートルを25回走った。暑いので途中2回給水した。一人若者が来たが3周で帰って行った。最初はすごく遅い早さだったが、後半では思い出して少し早く走れた。Tシャツに半ズボンだったが、シャツは汗でびっしょり。着替えをしたが、帰り道にまたぐっしょりぬれてしまった。次回は港区白金台の自然教育園なら樹木も多いので、そこを歩こうかと思った。
 レインボーブリッジが見えたそうだが、1993年(平成5年)8月26日の開通の前に、車よりも先に走ったことを思い出した。橋の上に出るのにループの坂道を走るのがつらかった。あれから27年のたった。長く走っていることになるが、走る距離は増えない。
 シャワーを浴びてすぐ横になったが、暑いのでクーラーを入れた。熱中症かと心配したが、ちょうど涼しいうちに近くで散歩が出来た。おかげさまで足腰は痛くないので助かる。
 今週は夏休みだが、行くところが無くて、仕方なくパソコンで本を読んだり、使い方がまだよく分からないので、いろいろの方に教わったり知識をいただいて、溜まった未開封のCDなども聞きたいと思っている。
 8月28日のオペラコンサートが無事に開催されるのを願っている。

写真1
写真1:港区港南スポーツセンターの屋上にて。
アキレスのロゴマークの入ったTシャツを着た しばらく。
背後に小さく東京タワーが見えます。
写真2
写真2:左側が しばらく。右側の奥、屋上のフェンスの背後に
レインボーブリッジの上半分が写っています。

ここまで本文